京都NEW OPEN 168食堂

京都の御所南に新たなお店が9月25日にオープンされています。

丸太町通から東洞院通りを御池通方面へ歩いていく途中にあります。

日差しをあびて幻想的な写真になっていますが外観。

カウンター席とテーブル、店の外にはテラス席。

和・洋食系の定食&おばんざいメニューが揃っており、

定食が昼夜ともに注文できる貴重なお店。

アルコールも揃っており、おばんざいのアラカルトも豊富。

訪問時は日替わりだった「イベリコ豚の角煮」定食をいただきました。

自家製豆腐、サラダ、おばんざい1品、メイン、ごはん。

日替わりのメインは魚系の日もあるようです。

ごはんはこの時は雑穀米でしたが、訪問時期がそうだっただけのようで通常白米。

秋には京都御所の一般公開もありますし、

気軽に定食やおばんざいをいただくのもいいですね。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる