狛ねずみが大人気!大豊神社のねずみがモチーフの授与品

子年の2020年。お正月の大豊神社は大行列でしたね。神様も狛ネズミさんもさぞ驚いたことでしょう。

京都いいとこマップ1・2月号(2020)では大豊神社の授与品「ペアねずみ土鈴」に登場いただきました。
読者さんから「記念に買いましたよ~」なんていうおたよりもいただきましてありがとうございます。

大豊神社さんには他にも様々なねずみモチーフの授与品があります。

御朱印も種類がありまして、センターは「ねずみ」がモチーフになっていますね。

お正月もあけて1か月。今なら混雑なくゆっくりお詣りできるかもしれません。
大豊神社さんは椿や梅、桜なども咲くお社です。花詣でもお楽しみくださいね。

▼大豊神社の情報は京都いいとこマップ1・2月号(2020)!
https://kyoto.graphic.co.jp/library/

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる