疏水沿いで和食ランチ

哲学の道から西へとのびる疏水沿い。
ラーメンの「ますたに」よりももうちょい西…といえば分かる方も多いかもしれません。
「創作和食料理サンエイドえいすけ」。

ランチは900円~で、900円の「味菜ランチ」をいただきました。
メインは肉か魚が選べて、魚を選択。ライスは大中小を選べて小にしました。

黒米混じりのご飯とお漬物2種(長芋ときゅうり)、生姜入りのおみそ汁。
分厚い白身魚にたっぷりタルタルソース。

このお魚がふわっとグリルされていて、タルタルソースもあっさりしているので
全部食べても胃袋は元気でした。

健康と食の安全にこだわるシェフだからこその料理だと思います。
お酒も豊富なので、夜も来てみたいなあ。

【ゆきち】

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる