京都NEW OPEN 最強のファストフードMISO POTA KYOTO2号店目

2016年の3月、富小路六角にオープンしたMISO POTA KYOTOは

味噌汁らしからぬ味噌汁をウリにしたお店。

豆腐、しじみ、かぼちゃ、さつまいも、ほうれん草など

溶け込ませた具材と合う味噌をブレンド。

濃厚なポタージュのような食感と、スープの彩りが特長の

体に優しい新感覚ファストフードです。

これは「はじまりの白」。

見た目はポタージュですが、

豆腐、昆布だし、白味噌、麦味噌という

食材だけ見ると味噌汁そのものなんですが

食感はポタージュ。

発酵食品というスローフード「味噌」を、

手軽にすぐ味わえる「ファストフード」に。

ふだんオニギリやサンドイッチなどで

簡単に食事を済ませてしまう方も

このみそポタを取り入れるだけで、

足りていない栄養が補給できそうですよね。

7月には高辻店もオープンしました。

暑い夏の京都を散策している途中、

ミネラル補給に一杯飲んでみるもいいですね!

温冷揃ってますよ。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる