世界文化遺産でコーヒーブレイク

世界文化遺産「上賀茂神社」にコーヒースタンドがオープン。
どこにスタンドがあるのだろうと境内をウロウロ。
見当たらないな。本殿のほうかな?それとも~。

なんて探していたらようやく見つけました。
場所は参道の西側(賀茂川のあるほう)に位置する社務所の隣。
「神山湧水珈琲 煎」

メニューは珈琲のホットorアイス。それに和菓子をつけるかつけないか。コーヒーは上賀茂神社の神水を使うので、それに合わせてブレンド・焙煎されています。コーヒーがダメな人には日本茶の用意もありますのでご安心ください。ちなみにお菓子は門前名物の焼餅です。

スタンドのとなりには町家格子のようなベンチも設置。
参拝後のひとやすみにいかがですか?

●京都いいとこマップを読む
https://kyoto.graphic.co.jp/library/

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる