【西院いいとこマップ紹介5】目移りしてしまう彩り大福「養老軒」

西院いいとこマップで掲載しているお店を紹介する最終回!

第1弾はこちら)(第2弾はこちら)(第3弾はこちら
第4弾はこちら

ラストを飾るは和菓子屋「養老軒」。

いいとこブログではすっかりおなじみかもしれませんね。

嵐電西院駅を降りて商店街のところにある町の和菓子屋さん。

精米所カフェに行った時に出会ったお客さんも

「養老軒は?私いつもあそこでお菓子かうの」と言っていたように

地元の人にも親しまれています。

テレビでも紹介されることもあるように、

太秦の映画関係者が差し入れ用に買いに来ることもあります。

編集部にもファンは多く、私の知らないところで買いに出かけているスタッフもいる様子。

人気商品は「みかん大福」。

旬のフルーツを使った大福のほかにも、

養老軒さんじゃないと味わえない創作大福も多数。

これはぜひ…お店で見て選んで食べてみてください!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる