濃い抹茶のパフェ

いいとこマップ5・6月号で取材にご協力いただいた
「GREEN CAFE STYLE 茶乃逢」さん。

抹茶好き&甘いもの好きな【スタッフY】が、以前お伺いした時に気になっていた
「濃厚抹茶のよくばりづくし和ふぇ」(900円・税込)をいただいてきました。

このパフェは、抹茶のソフトクリームやチーズケーキ、パウンドケーキなどがふんだんに乗っています。
早速、上に乗っている抹茶のスイーツをぱくり。
どれも濃厚な抹茶が効いていて、お茶の爽やかな味わいとそれぞれのスイーツのよさが
マッチしたものばかりです。
特にチーズケーキは、なめらかな舌触りと抹茶の香りが絶妙な逸品!

食べ進めると、次に顔を出すのはサクサクしたポン菓子の層。
ほどよく溶け始めた抹茶ソフトクリームが絡まり、ポン菓子の食感と抹茶の味わいが楽しめるスイーツに
早変わりしました。
その味わいに満足しながら食べ進めると、カリカリの緑茶かりんとうやぷるぷるの抹茶わらびもちの層が…。
「どれだけお茶スイーツが詰まっているんだ!?」と驚きながらも、
次々に変わっていく食感が楽しく、完食してしまいました。

帰り際に、ラングドシャ「ことの葉音」(700円・税込)をお土産に。

抹茶風味のクッキーの食感と、口の中で溶けていくホワイトチョコの甘味がこれまた絶妙♪
コーヒーと一緒にいただきましたが相性抜群!
お茶請けにぴったりです。

いいとこマップ5・6月号では、「茶乃逢」さんの抹茶を使ったパスタも
紹介していますので、ぜひそちらもご覧ください。
▼GREEN CAFE STYLE 茶乃逢
https://kyoto.graphic.co.jp/guide/sanoa/

※訂正とお詫び
いいとこマップ5・6月号P23にて
「『選べるランチメニュー』は平日は11:00~14:00、土日は11:00~16:00」
と記載しておりましたが、正しくは
「平日は11:00~16:00、土日は11:00~14:00」となります。
読者の皆さま、ならびに関係者各位にご迷惑をおかけしましたことをお詫びしますとともに、訂正をさせていただきます。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる