大人におすすめ北山通のカフェ&レストラン

北山大宮角にある自家焙煎珈琲豆販売の「サーカスコーヒー」さん。

その2軒ほど西となりにあるのがカフェレストラン&ギャラリー「ULUCUS(ウルクス)」さんです。

2014年にオープン。

オープンキッチンで薪ストーブのある店内。店の奥には小さな坪庭。

壁には絵画が飾られ、落ち着きのある空間。

カウンター席もあるので夜はバー使いするのもよさそうです。

北山通側にはテラス席。晴れた日はこの席に座っておしゃべりしたい。

名物はロティサリーオーブンでじっくり焼いたロティサリーチキン。

ほかにもチキンオーバーライスプレートなど鶏を使った料理が目立ちます。

猪や鹿肉の料理もありますよ。自家製ケーキもおいしそう。

8時からのモーニングタイムはメニューが4種類ありました。

自家製ベーコンと目玉焼きが付くセット、鶏と野菜のスープセット、シナモンロール…

非常に迷うラインナップです。

珈琲はサーカスコーヒーの豆を使用。カフェオレにするとかわいいカップで登場。

料理の味わいもお店の雰囲気も優しい、そんな大人のカフェレストランです。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる