パンを通して京都を知る「京都パン旅」特集解禁です

京都いいとこマップ2022年秋号の特集は「パン特集」。

テレビや雑誌、ウェブコンテンツで様々なパン特集が組まれる昨今。「京都いいとこマップでは、どんなパン特集をすればいいだろう?」まずそのことに考えを巡らせました。

食パンのおいしいお店?新進気鋭のベーカリー?昭和かおるレトロベーカリー?地域ごとのパン屋さんマップ?パン屋さんではないお店が作るパン紹介?etc

どれもみんなが知りたい情報だと思いますが、ほかのメディアが特集するだろうし、してきただろうし。

京都いいとこマップがパンを特集するならやっぱり「京都にこんな地域があったんだ」「京都にこんな食材があったんだ」というように、パンを通じて京都をもっと知っていけるような特集にしたい。

そうした結論のもと、ご縁いただいたみなさんの元に取材へ向かい、京都いいとこマップ2022年秋号のパン特集「京都パン旅」が完成しました。

8月24日時点で配送作業中です。週末には各所に並び始めるのではないかと思います。当ブログでも9月~11月は掲載店のプラスアルファの情報をお届けできればと思いますので時々のぞきにきてくださいね。公式Twitter(@etokomap)でも発信します!

そして「京都パン旅」特集のご感想や実際行ってみたよ~なども、#京都いいとこマップ をつけてぜひお知らせください!

●京都いいとこマップの設置場所一覧 https://kyoto.graphic.co.jp/library/distribute.html

※該当施設で見当たらない場合は現地の方にお尋ねください。「すぐ無くなってしまう」ということから小分けに設置していたり申し出のあった方にお渡ししているケースがあります。なので見当たらなくてもあきらめないで!

●パソコンやスマホでも読んでいただけます。(公開は9/1頃以降なのでご注意ください)https://kyoto.graphic.co.jp/library/

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる