お盆は糺の森の古本市

世界文化遺産「下鴨神社」の糺の森で毎年恒例となっている「下鴨納涼古本まつり」。2017年は8月11日~16日に開催されます。 40周年を迎えた主催の京都古書研究会さん。「下鴨納涼古本まつり」も今回で30回目ということで、何かとアニバーサリーな2017年となっております。

本好きさんや古本好きさんはもちろんですが、お子さん連れも多い「下鴨納涼古本まつり」。児童書コーナーでは絵本や児童書が1万冊以上並ぶそうですよ。それってまるで野外図書館?図書館以上?いやとにかく充実していることは間違いなしですね。

お盆の京都でお気に入りの本を探しにいきませんか?

【第30回下鴨納涼古本まつり】 
2017年8月11日~16日
10時~17時30分(最終日は16時にて閉場)
下鴨神社糺の森
入場無料 
http://koshoken.seesaa.net/

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる