夏越祓となでしこジャパンとウィンブルドン

FIFA女子ワールドカップ カナダ2015が、2015年6月6日~7月5日にかけて開幕していますが
日本は6月27日、エドモントンで行われた準々決勝にてオーストラリアと対戦。
岩渕選手のゴールで1-0、そしてこの1点を守りきりベスト4進出を決めましたね!!

応援にもますます力が入ってくる頃ですが、
京都・今出川の白峯神宮に足を運んでみれば、
「なでしこジャパン」の必勝祈願が行われていました。
球技の神様と知られ、プロスポーツ選手の参詣も多い白峯神宮。
御神前に大絵馬が設置されています。
「がんばれ」「ベスト4おめでとう!」など書き込まれていました。
そして明日6月30日は夏越祓です。
境内には茅の輪も設置されていました。

茅の輪のむこうに見えるのが大絵馬です。

準決勝は、vs イングランド!
日本時間で 7/2(木)8:00 キックオフの予定です。

がんばれニッポンなでしこジャパン!

球技と言えば、ウィンブルドン全英オープンテニス2015は本日からですね!!!
錦織選手や車いすテニスの国枝選手の活躍が楽しみです。
車いすテニスの試合を初めてみたときのあの迫力は忘れられません。。。

とりあえずまとめて球技の神様に必勝祈願(-人-)

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる