古今一堂!NIPPON NIGHT 平安神宮奉納ライブ2014

2014年9月20日・21日に平安神宮で行われた
古今一堂!NIPPON NIGHT 平安神宮奉納ライブ2014。

ちょうど岡崎エリアで、レッドカーペット&グルメフェスタ、
京都国際マンガ・アニメフェアが開催されていた時ですね。

平安神宮奉納ライブは、2005年、FM802が
NHKの「プロフェッショナル~仕事の流儀~」の主題歌をつくるために
平安神宮でライブイベントを行ったのが始まりだそうです。

今まで、スガシカオ、森山直太朗、藤井フミヤ、東京スカパラダイスオーケストラ、
倉木麻衣、一青窈、堂本剛、水樹奈々などなど多くの方が出演されてきました。

今年のキーワードは「COOL JAPAN」。
マンガやアニメ、アイドルなどのポップカルチャーを発信していく…
ということで20日はアイドルナイト、21日はアニソンナイトとなりました。

20日の出演者は、でんぱ組.inc、LinQ、清 竜人25。

でんぱ組.incといえば、ドラマ「最高の離婚」で
瑛太演じる光生さんがファンになっていたことで強烈に記憶に残っています。
奉納ライブ初日のトリをつとめました。

清 竜人25は9/26にデビューしたというアイドルユニット。
平安神宮ライブが、なんとお披露目イベントでした。

LinQは九州発のアイドルグループ。総勢29名。
ユニット名は「Love in 九州」の頭文字をとっているそうです。
平安神宮ライブでは、センターの7人が登場。

毎年さまざまなライブが行われる平安神宮奉納ライブ。
さて来年はどんなメンバーが登場するのでしょうか??

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる