【京都の桜2013】京都御苑/本満寺/長徳寺/旧有栖川宮(3/22)

【京の春の花2013】京都御苑/本満寺/長徳寺/旧有栖川宮(3/22)

●長徳寺のおかめ桜

出町柳周辺は、おかめ桜が満開。若干散り始め…ですかね。
賀茂川・高野川沿いの桜はまだです。
三角州の近くのしだれ桜が1本だけ開花が進んでいました。

●京都御苑 糸桜

 

大きい桜が2本、かなり見応えある状態になっています。
池のヨコと、柵で囲まれている桜です。
これらの周囲の桜も、つぼみは膨らんでいますし咲いているのもちらほら。
全体的に咲き誇り始めるのはもうまもなくでしょう!

御苑には桜が点在していますが、糸桜は今出川駅が最寄です。

●旧有栖川宮邸

3/21撮影。満開です。烏丸通沿いから見られます。
写真は桜の下から見上げてたアングル。烏丸通の街頭のおかげで夜桜。
御苑や京都府庁旧本館にお越しの際は、ぜひセットで。

●本満寺 しだれ桜

すっかり有名になってきましたね…
満開まであと少しだと思いますが、もうじゅうぶん見頃といえるでしょう。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる