今話題のクラフトジンROKUの発売を記念して、リカーマウンテンが試飲イベントを開催

お酒をあまり飲まない人でも、ジントニックやジンライムといったカクテルの名前は聞いたことがあるかと思います。その名の通り「ジン」というお酒がベースとなっているんですが、近年「クラフトジン」が注目をあびているんですよ。

じわじわ流行中の「クラフトジン」。その新商品をサントリーが7月4日に発売します。その名も

「ジャパニーズクラフトジンROKU」


日本伝統の6つのボタニカル(植物の意)、桜花、桜葉、煎茶、玉露、柚子、山椒。そしてシナモンやコリアンダーシードなど基本的な8つのボタニカルを使った日本ならではのクラフトジンです。いったいどんな味わいなのか、私には想像がつきません!

そんな私のような方や、飲んでみたいと興味津々な方におすすめなのが、7月4日(火)クラフトジンROKUの発売日にリカーマウンテンが京都駅前の京都タワーサンドで開催する一夜限りの試飲イベント

「〈六〉ROKU会」

です!

ROKUのテイスティングはもちろん、ジン専門店「The Roots of all evil.」のカクテルディレクター・セキネトモイキ氏がつくるROKUを使った創作カクテル(1杯500円)が楽しめるとのこと。

「The Roots of all evil.」は、世界各国から集まったクラフトジンと、最先端の技術やアイディアを取り入れた1杯がカジュアルに堪能できるカクテルスタンド。抹茶や竹炭、鰹ダシといった日本や京都ならではの素材を使う独創的なカクテルも揃うとか。

「ジン」や「カクテル」に対し、和や京都のイメージがなかった人にとっては、刺激的な出会いになりそうなイベントです。

暑い夏の京都。涼しい京都タワーサンドの美食に囲まれた空間で、新しいジャパニーズクラフトジンをいちはやく味わいませんか。

【イベント概要】
  • The Roots of all evil.×SUNTORY×リカーマウンテン
    ジャパニーズクラフトジン「六」
    試飲イベント「<六>ROKU会」
    2017年7月4日(火)
    17時~21時
    京都タワーサンド(B1Fの美食フロア)
    入場無料(有料カクテルは500円)
    http://likaman.co.jp/event/roku/
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる