【京のこたび番外編(vol.2/全3回)】歩きたいのどかな散歩道

京都いいとこマップ(2017年1・2月号)京のこたび「叡山電車」編で、誌面掲載しきれなかったものをご紹介。沿線で見つけたあまり知られていないもの、貴重なものをご紹介します。(全3回)

手づくりのでっち羊羹や名物の鳩餅が楽しめる茶店「三宅八幡茶屋」。

子どもの守り神「三宅八幡宮」の境内にあるんですが、この茶屋のそばに池がありまして。

その池の奥側へ歩いていくと、こんなのどかな散歩道に入ります。

その小路を抜けていくとお寺「三明院」にたどり着きます。

このあたり、のんびり京の風情を感じたい方におすすめです!

ちなみに三明院の境内から見る景色もなかなか絶景でして…詳細はぜひこちらの記事をごらんください!

【京のこたび番外編 叡山電車編(全3回)】
vol1叡山電車の駅で見つけたマスコット
vol2歩きたいのどかな散歩道
vol3 取材中に気になった沿線あれこれ
※掲載情報は2016年10-12月頃取材したものです

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる