二条城は年末年始も開城します

本来は休城する年末年始ですが、京都らしいお正月を味わってほしいということで

2015年、お正月の特別公開を行った世界文化遺産「元離宮 二条城」。

2015年の年始の京都といえば、雪景色でしたよね?

そのおかげで、お正月早々、琴の音色が響く中、白銀世界の二条城を満喫することができました。


※雪の二条城レポートはこちら

そして今年も、年末年始の特別公開が決まったそうです。

日程は2015年12月26日(土)~28日(月) 、2016年1月1日(金・祝)~ 4日(月) 。

いずれも10時~16時(最終受付15時)。

二の丸御殿内は非公開ですが、二の丸庭園,本丸庭園,清流園といった二条城の庭園と

築城400年記念 展示を行っている収蔵館(10時~最終受付15時30分)はご覧いただけます。

雪が積もるかどうかは分かりませんが、

初もうでで神社や寺に行ったあと、二条城の日本庭園を歩きに立ち寄ってみては?

■元離宮 二条城
https://kyoto.graphic.co.jp/guide/nijojo/

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる