京都NEWOPEN 上賀茂の社家町食堂 伊之助

上賀茂の社家の町並みに新しい食事処がオープン。
上賀茂神社から社家の町並みを歩き、藤木社に行きつくまでに見つかります。
「上賀茂 社家町食堂 伊之助」です。

ふだんは暖簾がかかるはず(この日は雨だったので)

店内からは社家が見えます。(この日は気温差で窓がくもっております)

靴は入口で脱いであがります。テーブル席とカウンター。
天井が高いので広く感じます。店内にはジャズが流れていました。

食事のメインメニューはこちら「うた姫膳」(数量限定)。

9種のおばんざい(その時々で内容は変化)に鶏のつくね鍋です。
つくねは春雨とともに2つ入っており、スープがいい味わいでした…!
おばんざいも温かいものはきちんと温かいのがうれしかったです。

+150円で珈琲付きにできました。
「伊之助」さんの珈琲は「伊之助」と銘打たれ、小川珈琲さんの豆を使っており、
「白」を選べばフレッシュ入りになるそうです。

ほかにも食事メニューとしては、ハヤシライスやカレーライスがありました。

スイーツのメインメニューはこちら「花ちぎり」(数量限定)。

和洋スイーツがお重に詰め合わさっているようです。
季節によって変わる部分もあるようですよ。

ミルクセーキのようなドリンクメニューもあります。

オープンは現状11時30分~とのこと。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる