京都いいとこブログ > 京都のパン・洋菓子 | 京都の食事処・グルメ > 京都は西陣で、地元の人に人気のロールケーキ

京都は西陣で、地元の人に人気のロールケーキ


前回レポートしたパティスリー・オ・ロッシェの『濃厚 焼きショコラ

地元のご家族連れから職人さんまで幅広い人に支持されているお店ですが、
この洋菓子以外にも、まだまだ定番人気の商品があるようです。

パティスリー・オ・ロッシェさんで人気のロールケーキ2種。

ロールケーキその1「西陣ロール」 1200円/1本

シュークリームの皮のような歯ざわりを持つ、しっかりとした生地。
ほんのりミルキーな生クリームがたっぷり入っています。

ボリュームがある生地と生クリームに、1カットでもお腹が満たされそう。
紅茶に合いそうな、素朴な甘さです♪

ロールケーキその2「しっとりロール」 1000円/1本

こちらはしっとり生地に、生クリームと真ん中にカスタードクリームが入っています。

「西陣ロール」とは違って、こちらの生地はやわらかい食感が特徴です。
生クリームだけではなく、カスタードクリームがきいたほどよい甘さのロールケーキ。
お子さんがいるお家へのおもたせにもよさそうですね。

どちらも、これからのさむーい季節、暖かい紅茶やコーヒーとともに味わいたいロールケーキです。

————————————
詳しいお店の場所や情報などは、こちらへ
パティスリー・オ・ロッシェ

最新情報やおいしそうなスイーツの写真はこちら
パティスリー・オ・ロッシェ facebook

関連記事

 人気記事ベスト5

いいとこ動画 Stories and Short Videos

スポンサーリンク

▲ページトップへ戻る