ひと口食べたら、もうひと口!京都は西陣の洋菓子屋さんの○○ショコラ

京都の西陣といえば、西陣織で有名。昔ながらの職人さんがいる一方で、
職人長屋で制作活動されているアーティストさんがいるエリアでもあります。

そんなものづくりに携わる人々の舌を満足させる洋菓子屋さんがある、と
「京都いいとこマップ」のデザイナー某氏が教えてくれたお店が…

パティスリー・オ・ロッシェ

こちらのお店で、西陣のきもの関連業者とおぼしき人たちが、訪問先の手土産として購入するのが、

濃厚 焼きショコラ 2200円(カットは380円)

厳選されたチョコレートを溶かして、オーブンで焼き上げた一品。
ひねりがきいた洋菓子、ということでおみやげにする方がいらっしゃるのだとか。

お味はというと、外はサクサク、中はとろけるという一口で二度おいしい食感!
渋めの赤ワインや、ウィスキーにも合いそうな濃厚感です。

濃厚と聞いていたので、かなり小さいカットに切り分けていましたが、
ひと口だけでは物足りず、ひと口、またひと口と食べ進んでしまいます。

時間が経つにつれて変化する、口どけ感も楽しいです。

これは、確かに味に厳しい、西陣の職人さんたちにもうけそう。

おみやげに、これからのパーティシーズンの持ち寄りにもぴったりかと思います。
西陣界隈へお出かけする方は、ぜひともチェックしてみてくださいね(^^)

————————————
詳しいお店の場所や情報などは、こちらへ
パティスリー・オ・ロッシェ

最新情報やおいしそうなスイーツの写真はこちら
パティスリー・オ・ロッシェ facebook

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる