京都のスイーツ開店・移転・2号店(ラ・パティスリー・デ・レーヴ、茶洛ほか)

おはようございます・ユキチです。
連休はいかがお過ごしでしたでしょうか。京都はもうこれでもかってくらい
蒸し暑かったですよ。。うってかわって今日は雨も降り涼しいです。

それでは連休明けの京都いいとこブログ。
京都のスイーツショップ、開店・移転・2号店情報をお届けします(^^)/

≪La Pâtisserie des rêves ラパティスリーデレーヴ 日本第一号店≫

開店前から話題の「ラ・パティスリー・デ・レーヴ」。
パリっ子に人気のパティスリーがねねの道沿いに明日19日にオープンします。
2階にはカフェもあるそうです。町家のリノベですね。
ラ・パティスリー・デ・レーヴの数軒となりは草ワラビ餅の「洛匠」さん。
和洋食べ歩きスポットになりそうです。
ちなみに、10月下旬には「阪急うめだ」にラ・パティスリー・デ・レーヴがオープンするそうです。
この秋、関西話題のパティスリー「ラ・パティスリー・デ・レーヴ」。注目です!

ラ・パティスリー・デ・レーヴ

≪わらびもちの茶洛さんが移転しました!≫

行列ができ、早々に売切れてしまう、わらび餅店「茶洛」さん。
鞍馬口通より、今出川通へと移転されました。今出川大宮の南西です。
移転後も行列は相変わらず。
9月某休日には11時開店の12時半売り切れでした(-_-)←ぎりぎりで買えなかった人

nikinikiの京都駅店がオープンしました≫

四条木屋町でかわいらしくも斬新な「八つ橋」を提案してくれる「nikiniki」。
京都駅八条口側に京都駅店が誕生しましたよ!
生じゃないものもあるのでお土産にも最適です。
ちょっとユニークで、でもおしゃれな京土産が欲しい方、いかがでしょうか。
店はマクドナルドの近くです。

nikiniki

≪抹茶スイーツ店「茶寮 翠泉」≫

高辻通東洞院東入ル南側に7月オープンした和スイーツの甘味処。
ホテル日航プリンセスの最寄です。和モダンな店内に並ぶ抹茶色のスイーツ。
抹茶を使ったケーキのテイクアウトやみかさなどのお土産類も豊富。
この日はカフェで「翠泉パフェ」をいただきました。
抹茶ソフト、抹茶のもちっとした三笠に抹茶バームクーヘン
抹茶わらび餅に抹茶ケーキ、白玉、小豆、寒天、きな粉など盛りだくさん。
食事メニューもちょこっとありました。

茶寮 翠泉

≪フランス焼菓子店「sampo」≫

「お菓子工房sampo」が9月にオープンしました。河原町通沿いの荒神口下ルです。
フランスのアルザスで焼菓子の修行をされたそうですよ。
散歩という名前のお店なので、焼菓子を購入後、御所までふらふら散歩していただきました。


特設サイト: https://kyoto.graphic.co.jp/live/ust/2012/jidai/index.html

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる