予約でいっぱい!京都で人気のフレンチ「ルフージュ」でランチ

京都「ガスパール ザンザン」を経て独立されたシェフがオープンした「ルフージュ」

以前この「京都いいとこブログ」でディナーを紹介しましたが、今回はランチです。

日曜日に訪問したら、お店の入り口に「本日はご予約で満席です」の案内が!!さすが人気店です。
私は予約していったので、無事店内へ。

ランチは、プレートランチ(1300円)、ルフージュコース(1900円)、その他のコースがありますが、私はプレートランチをオーダー。

まずは、カボチャのポタージュスープ。素材の味や食感をそのまま堪能できる濃厚なスープ。

ワンプレートには、サラダとショートパスタのベーコントマトソース(月替わりのパスタ)。さらに、お肉とお魚、5種類の中から選べるメインとパンが、モリモリ盛り合わせされています。

私のメインは、本日の鮮魚のポアレ クリームソースなのですが、この日は鯛!あっさりとした鯛に、マスタードのクリームソースが合います♪♪

この後は、食後のドリンクとデザート。デザートも選べます(^^) 

選んだのは、フルーツのカンパリのジュレ グレープフルーツのシャーベット。
爽やかな酸味と甘さが広がる、締めにふさわしいひと品でした。

1300円で、優雅なランチを満喫できましたよ♪♪
メニューは8月のもの。明日からはメニューの内容が変わるようですので、要チェックです(^^)

ルフージュHP

予約でいっぱいの京都のフレンチ、行かれるならランチもディナーも予約をおすすめします☆

 

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる