京都・万寿寺通の「森」は店舗改装につきプレオープン中

万寿寺通を歩いたことはありますか?五条通と松原通に挟まれた東西にのびる細い通りなのですが、古い商店なども点在するなか、新しいお店もぽつぽつと増えているおもしろい通りです。とくに河原町通に近い辺りは道幅がぐっと狭くなっており、仏具関連のお店が並びます。そんな立地にホテル「京の森有隣舎」はあります。

「京の森有隣舎」は木造民家を京都産の木材と漆喰でリノベーションしたプチホテル。

オーナーが腕をふるう朝食が国内外の宿泊者から評判の一軒です。

パンも自家製というこだわりで、店頭でも販売。これは宿泊者でなくても買っていくことができます。

人気の自家製ベーグル

ちょうど8月~9月頃に店舗の改装を行うこともあって休業。10月30日のグランドオープンを目指し、現在プレオープンされている様子。店の前をちょこっと通りかかったら、以前よりも少しすっきりした様子の店構え。とはいえ「森」感は健在。

河原町に近いまちなかでありながら、静かな森のなかのようにゆっくり過ごせるお店です。まちの雰囲気と一緒に楽しんでみてくださいね。

※営業状況はInstagramをご確認ください。

京都いいとこマップ(2022年秋号)を読む

https://kyoto.graphic.co.jp/library/index.html

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる