京都いいとこブログ > 京都のパン・洋菓子 > 京都のご当地パン「ハート」のメロンパンはどこで買う?

京都のご当地パン「ハート」のメロンパンはどこで買う?


お茶の生産地で知られる、京都府宇治田原町。知る人ぞ知る桜名所「やすらぎの道」がある歴史的なまち。

この「やすらぎの道」の近くにある喫茶店チェリー。じつは自家製パンも人気のお店なんです。とくに「宇治田原町ハートのメロンパン」は、宇治田原町の地形がハートの形をしていることにちなんだご当地パン。メロンパンのクッキー生地も手づくりで、パンの生地としっとりなじんでいます。基本的には金曜日の正午頃から店頭販売されている人気商品です。

京都いいとこマップ(2021年3・4月号P07)でご紹介しているのは
プレーンのハートのメロンパンですが、じつはいろんなフレーバーがあるですよ。

それが買えるのが水曜日!近年新オープンした宇治田原町の役場ロータリーでキッチンカーを出している喫茶チェリー。その時にプレーン以外のメロンパンを用意されているんです。種類は抹茶、ココア、コーヒー、ほうじ茶など全7種。すべてが出揃うのではなく、味は週替わり。どんな味に出会えるのかは当日のお楽しみということですね。
ロータリーのキッチンカーは毎週水曜11:30~13:30の出店。
水曜日に宇治田原町へ行く機会があれば、お昼に合わせて限定メロンパンをゲットしてみてはいかがですか?

関連記事

 人気記事ベスト5

いいとこ動画 Stories and Short Videos

スポンサーリンク

▲ページトップへ戻る