京都いいとこブログ > 京都のおみやげ | 京都の和菓子 > 食べないと年は越せない!?12月半ばまでの限定販売、ジューシーな「ラ・フランス大福」

食べないと年は越せない!?12月半ばまでの限定販売、ジューシーな「ラ・フランス大福」


四季折々のフルーツや意外性のある食材を使った大福が人気の和菓子店「養老軒」さんより新作大福のお知らせが届きました。山形県産のジューシーなラ・フランスを贅沢に使ったラ・フランス大福です!

養老軒さん特製の求肥と白あんに包まれたラ・フランス…さっそく編集部で試食させていただきました。

▼感想▼
●ラ・フランスの酸味と餡子の甘みが絶妙
●ジューシーで水っ気もあるので、食べた後にパサつかないのが良いですね
●バランスの良いフルーツ大福だと思いました
●餅がふわふわで良い感じ
●ラ・フランスの酸味やサクサクした食感が、餡の甘さ・柔らかさと良い感じにマッチ
●こんなにジューシーなラ・フランスは初めて食べました
●個人的に梨が好物なのですがラ・フランスはあまり食べる機会がなく。みずみずしいラ・フランスのサクサクした食感・酸味のバランスと主張し過ぎないやさしい味は、白あんにとても合うんですね。
※30~50代男女

気温差の激しかった11月。風邪をひかれている方も多いはず。
とろとろと口どけの良いやわらかな求肥に、果物の風味をじゃましない優しい白あん、そしてフレッシュな果物の組み合わせは、喉の痛みや咳といった体調不良を抱えている方にぴったりなおやつかもしれません。

定番のみかん大福とあわせて風邪ひきさんのお見舞いの品にすれば「ビタミンとって早くよくなってね」なんて気持ちも一緒に届きそう。箱詰めしてもらえるので、贈り物にも使いやすいですよ。

ラ・フランス大福は12月中旬までの限定販売です。お早めにどうぞ!

▼店舗情報
養老軒
http://kyoto-yoroken.com/
https://kyoto.graphic.co.jp/guide/yoroken/

関連記事

 人気記事ベスト5

スポンサーリンク

▲ページトップへ戻る