京都いいとこブログ > 京都のパン・洋菓子 | 京都の食事処・グルメ > 不思議なティラミス 菓子・茶房チェカ

不思議なティラミス 菓子・茶房チェカ


おはようございます!
スタッフのゆきちです~。
平安神宮がある岡崎のケーキ屋さん「菓子・茶房チェカ」に行ってきました。
外観
京都会館・岡崎公園グランドのある二条通をまっすぐ東へ。
美先や権太呂さんを過ぎたあたりにお店があります。お向かいは動物園。
観光客もちょっとまばらになるエリアです。
2階でイートインも可能。1階でケーキを選んで2階でドリンクを注文します。
お座敷スペース、カウンターもあるイートインスペース。
内観
ドリンクメニューは、珈琲やお抹茶などがありました。
ユキチは加賀棒茶をチョイス。
店内には茶釜があり、釜のお湯を使ってお茶を入れてくれるんです。
お茶いれる
思わずお姉さんの手さばきを観察。
そして運ばれてきました~!
セット
しろぼう」という1階で販売中の焼き菓子もつけてくれました。
これがユキチの好きなタイプの焼き菓子だったという。ラッキーです(>∀<)
チェカさんの焼き菓子ファンも多いようですね。
ケーキは「ティラミス」。
ティラミス
ホワイトチョコ、珈琲ゼリー、タルト、チョコ…
こんな感じで層になっています。
半分
いろんな食感や味が混ざり合って、うま楽しいケーキでした。
これは「白いロールケーキ」。
白いロール
逆光ですみません汗。
ふわっとしてもっちりとした生地に、イチゴとクリーム。
焼き菓子もケーキもデザインの個性的なものが多く、チェカさんのセンスが光っています。
再来訪して次はちがうものを食べてみたいなと思うお店でした!

関連記事

 人気記事ベスト5
      None Found

いいとこ動画 Stories and Short Videos

スポンサーリンク

▲ページトップへ戻る