Myポン酢づくりと雛人形

ひな祭りは過ぎてしまいましたが、こんな雛人形のお話。

今出川の静かな住宅地にある1軒の古い町家。
ここでお酢を手づくりしている老舗「孝太郎の酢」では、
孝明天皇ゆかりの雛人形をはじめ貴重なお雛飾りが町家の店内で公開されます。

来年の桃の節句でもきっと飾られるはず。
京都にお越しの際はぜひ出かけてみてくださいね。

そして、この歴史ある雛人形を有する「孝太郎の酢」で今話題なのが「Myぽん酢づくり」。
じぶん好みの味に調整しできる「Myぽん酢づくり」とは??

▼孝太郎の酢について
https://kyoto.graphic.co.jp/spot/details/id407.html

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる