5月29日は地下鉄の日!京都では彼女たちが活躍中

ドラえもん、有頂天家族とアニメ・漫画関連の話題が続いているので、
今日もその流れに乗っていこうと思います。

京都の地下鉄に乗った時、
彼女たちのポスターを目にされたことはありますか?

左から、小野ミサちゃん、太秦萌ちゃん、松賀咲ちゃんだそうです~。
まつがさき…このネーミングにはちょっと笑ってしまいました。。

ショートヘアの咲ちゃんは京都マラソン完走しているようなスポーツガールで、
ツインテールのミサちゃんは苔を育てているらしい!
(よく見ると、都くん(※地下鉄マスコットキャラクター)が苔玉もってる…!
あ、でも上の画像はそれが見切れている…;;;)
萌ちゃんにはいとこのソノちゃんがいるらしく、ソノちゃんもかわいい。

↑全部、太秦萌ちゃんのfacebook情報です。
何気なく駅で目にしていたけれど、色々設定があったんだなあ。

きたる5月29日は「地下鉄の日」。京都市営地下鉄では、
東映太秦映画村とタイアップした「ヒーロートレイン」の運行もあるそうですよ。
http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/0000165781.html

また、5月29日には、太秦萌ちゃんたちの
「地下鉄の日」特製台紙付 『“地下鉄に 乗るっ”限定トラフィカ京カードセット』販売会もあるとか。
http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/0000166376.html

【ゆきち】

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる