【京都の桜2014】雨宝院

■4月16日
花が乱舞する境内!遅咲きの御衣黄は塀からこぼれ咲いていました。

境内はときどき桜吹雪。

大地に、

花の上に積もる花。

■4月7日
西陣の雨宝院、本堂前の紅しだれ桜が満開に近づいていました。
今週は安定して20度台のようなので満開になるのではないでしょうか。

御衣黄などはまだの様子。
満開時期にはこの写真のアングルも桜でいっぱいになりますよ。

お抹茶もいただけます~。椿も咲いています。

雨宝院さんだけに限った事ではないですが、
拝観のときは他の参拝者さんと譲り合って桜を楽しんでくださいね。
とくに撮影される方は、マナーを守っていただけるとうれしいです。

●京都の桜名所一覧
https://kyoto.graphic.co.jp/pickup/season/sakura/lineup/index.html

●西陣の桜探訪 コース案内
https://kyoto.graphic.co.jp/pickup/kotabi/sakura/index.html

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる