【京都の桜2013】嵐電桜のトンネルと周辺の桜(4/4)

【京の春の花2013】嵐電桜のトンネルと周辺の桜(4/4)

2013年は4月5日~7日に嵐電桜のトンネルライトアップが行われます。
車内から夜桜が見られるので、雨でも安心?!写真は昼間の様子です。

●まずは車内後方から見た桜のトンネル

鳴滝駅~宇多野駅約200m区間の桜のトンネル、とってもきれいでした!
撮り鉄さんもいますね。

宇多野駅で降りるつもりが桜にうっとりしていたらボタンを押し忘れ(笑)、
そのまま御室仁和寺駅まで乗車。今はしずかな御室仁和寺駅。
仁和寺の御室桜はつぼみが膨らんだところとのこと。宇多野駅の屋根はちょっと変わってます。

宇多野駅を過ぎ、横断歩道を渡って坂道を下ると桜のトンネル撮影スポットがあります。

●桜のトンネル

※撮影の際は、危険な行為をしないように(><)

●近くの橋の桜もきれいでした
 

▼京都の夜桜ライトアップ ピックアップ特集
https://kyoto.graphic.co.jp/pickup/season/2012/04/theme2/index.html
▼嵐電北野線の観光コース案内
https://kyoto.graphic.co.jp/pickup/kotabi/2011/03/index.html

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる