京都いいとこブログ > 京都の観光・まち歩き > 銀閣寺近くのお茶室で土日限定の茶道体験

銀閣寺近くのお茶室で土日限定の茶道体験


世界文化遺産・銀閣寺。人の往来でにぎわう参道から少しはずれたところにあるのがお茶室「弦庵」です。隠れ家のようなこのお茶室では、カジュアルかつ本格的な【お点前見学付き茶道体験】ができるんですよ。

受付を済ませたら、風情ある茶庭(露地)を通ります。茶道体験の場で、お茶室の庭も体験できるというのは珍しいかもしれませんね。もちろんガイドの方がついてくれるので安心です。

庭を巡ったあとは、いよいよお茶室に入ります。裏千家流の本格的なお点前を見学したり、抹茶点てに挑戦したりとお茶の世界を体感します。おいしい京のお干菓子付き。

戦国武将もたしなんだ茶の湯。経験有無問いません。わびさびを感じたい、京都のお茶室で一服したい、そんな方も大歓迎!英語対応もOKなので、外国の方も気軽に体験いただけます。

体験時間は約45分。観光客の喧騒から離れた京都のお茶室で、抹茶をたしなんでみませんか。

【体験コース概要】
営業日時:12:00~17:00
※茶道体験は土日のみ開催
開始時刻:14:00〜、15:00〜、16:00〜
※予約制ですが、空きがあれば予約なしでもOK
6名まで相席制
1名につき2700円(税込)(体験料、抹茶、干菓子代)
住所:京都市左京区浄土寺南田町143
電話:090-9334-6777(担当山本)
メール:info@gen-an-kyoto.com
https://www.gen-an-kyoto.com/

関連記事

 人気記事ベスト5

スポンサーリンク

▲ページトップへ戻る