春の新商品は大人の味、キャラメル珈琲大福

フルーツ大福や創作大福が人気を博している

西院の和菓子屋「養老軒」さんから

新作大福のたよりをいただきました。

それがこちら。

キャラメル珈琲大福です!

珈琲を混ぜ込んだ白あんと、

キャラメルクリームを包んだ大福。

まずは大福を割ってみました↓

養老軒の求肥はとろとろのもちもちなので

若干無理やり割っていますm(_ _)m

やさしいキャラメル色の餡とクリーム。

餅も餡もクリームもなめらかで、口の中でとけていくかのよう。

一瞬で食べきってしまいました。

後味も甘ったるいのが残る…ということは一切なく、

意外とさっぱりしています。

あんこが苦手という方でも抵抗ないかもしれません。

ほろ甘苦い味わいは、甘党の方にも

そうじゃない方にも喜ばれそうです。


大福と一緒に

ド●ールのアイスコーヒーを飲んでいた編集長は言いました。

「これ、アイスコーヒーに合う!」

確かに!!!

私は、サン●リーの天然水と一緒に食べていましたが、

大福を咀嚼中だった口の中が、全力で賛同していました。

ホットではなくアイスというところがポイント。

冷たいミルクとも合う気がしますね。
(ミルクキャラメルコーヒーが口の中で完成しますね)

暑くなってくるこれからの季節。

アイスコーヒーをおともにキャラメル珈琲大福を

味わってみませんか。

▼養老軒
http://kyoto-yoroken.com/

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる