京都いいとこブログ > 京都の食事処・グルメ > 京都人が教えたがらない おいしいランチ処(お肉編)

京都人が教えたがらない おいしいランチ処(お肉編)


「京都の錦市場界隈でおすすめのランチないですか?」

と、京都生まれ京都育ちのうちの上司に聞いてみたところ

「ここのステーキランチは、ええよ~~あんまり教えたないけど」とおすすめされたお店。

創作鉄板「そら」

どうやらほんまにお気に入りの店はあんまり教えたくない、という心理が人にはあるようですが、
無理やり教えてもらいました(笑)

実家が元お肉屋さんというその上司によれば、「ここの肉、おいしいねん」とのこと。
これは、期待できそう~~~ということで、さっそく行ってみました!

場所は、六角富小路。烏丸からも河原町からも歩いていける距離。

大人にふさわしい落ち着いたお店です。

私がオーダーしたのは、

ビーフステーキランチ

このお肉に、サラダ・味噌汁・小鉢・ライス・コーヒー(ソフトドリンク)が付いてきます

女性ならちょうどいい量ではないでしょうか。

いやほんと、お肉がやわらかくて、かむほどに味わい深くなって、ごはんとの相性も最高!

塩かしょうゆをつけて味わうシンプルな味付けであるがゆえに、
お肉のおいしさが引き出されているようです。

これで1000円とは、お財布にもやさしい♪

実は、京都肉 特選サーロインステーキランチ
なるものもあるのですが、こちらは2,680円

お値段がグンと上がりますが、普通のビーフステーキでこれだけおいしいんだから、
こだわりの京都肉だといったいどれくらいおいしいんだろ・・・

と考えてしまいます。

京都人が教えたがらないランチのお店。今度京都へ来た時、いかがですか?

~お肉の関連記事~
・京都で焼肉といえば…このお店
・錦市場近くにある、焼肉のお店

~祇園祭までカウントダウン! 必見・祇園祭特集~
祇園祭特集

関連記事

 人気記事ベスト5

スポンサーリンク

▲ページトップへ戻る