阪急京都線「烏丸」駅/京都市営地下鉄「四条」駅から徒歩約6分の西洞院通にある「アゴーラ 京都烏丸」。今年4月にオープンしたばかりのホテルです。
ホテルのコンセプトは「まちごころにふれる茶邸(さてい)」。茶の湯の心でお迎えする邸宅として、サービスやしつらいに、茶道の精神が取り入れられています。ホテルに入るとすぐに、ゲストを出迎えるように茶釜が配してあるんですよ!/
ホテルのラウンジは、宿泊ゲスト以外もカフェ利用ができ、カフェメニューには茶釜から沸かしたお湯から点てるお抹茶とお菓子のセットも!
ホテルの自慢は、1Fに併設された“京フュージョンレストラン”、「レ コンフリュアン」!
京都はもちろん、全国から厳選された⾷材を使い、京の⾷⽂化をフレンチで繊細かつ斬新に表現した“京フュージョン料理”を提供しています。
10席のカウンター席は1席1席、ゆったりと広く、隠れ家のような落ち着いた雰囲気の中で食事が楽しめます。
ランチ、ディナーともに営業していますが、12月10日から、フランス料理会の巨匠、アラン・デュカスの愛弟子である「上野 宗士」監修のもと、ディナーコースがリニューアルされました!
新しいディナーコースは、決まったメニューはなく、その時々の旬の食材を使うため、日によってお料理が変わります。どんなお料理が出てくるんだろう。。?とワクワクしながら待つ時間も楽しめますね!
素材の良さを引き立てたシェフのユーモアが溢れる美しいお料理は、ワインやシャンパーニュとの相性も抜群!
前菜からプティフールまで、3通りのコースが提供されています(10,890円、14,520円、18,150円)。大切な人と過ごす特別な日や、自分へのご褒美などに利用したいですね。
ランチは、ディナーよりリーズナブルな2,500円と3,850円の2通りのコース。こちらは肩肘張らずに気軽にフレンチを楽しめます!
静かで優美な隠れ家レストランで楽しむ、京都とフレンチを融合させた“京フュージョン”料理。ゆるりと贅沢な時間を過ごしてみてはいかがでしょう。