京×フレンチ!隠れ家風レストランで楽しむ “京フュージョン料理”

阪急京都線「烏丸」駅/京都市営地下鉄「四条」駅から徒歩約6分の西洞院通にある「アゴーラ 京都烏丸」。今年4月にオープンしたばかりのホテルです。

ホテルのコンセプトは「まちごころにふれる茶邸(さてい)」。茶の湯の心でお迎えする邸宅として、サービスやしつらいに、茶道の精神が取り入れられています。ホテルに入るとすぐに、ゲストを出迎えるように茶釜が配してあるんですよ!/

ホテルのラウンジは、宿泊ゲスト以外もカフェ利用ができ、カフェメニューには茶釜から沸かしたお湯から点てるお抹茶とお菓子のセットも!

ホテルの自慢は、1Fに併設された“京フュージョンレストラン”、「レ コンフリュアン」!
京都はもちろん、全国から厳選された⾷材を使い、京の⾷⽂化をフレンチで繊細かつ斬新に表現した“京フュージョン料理”を提供しています。
10席のカウンター席は1席1席、ゆったりと広く、隠れ家のような落ち着いた雰囲気の中で食事が楽しめます。

ランチ、ディナーともに営業していますが、12月10日から、フランス料理会の巨匠、アラン・デュカスの愛弟子である「上野 宗士」監修のもと、ディナーコースがリニューアルされました!
新しいディナーコースは、決まったメニューはなく、その時々の旬の食材を使うため、日によってお料理が変わります。どんなお料理が出てくるんだろう。。?とワクワクしながら待つ時間も楽しめますね!

素材の良さを引き立てたシェフのユーモアが溢れる美しいお料理は、ワインやシャンパーニュとの相性も抜群!

前菜からプティフールまで、3通りのコースが提供されています(10,890円、14,520円、18,150円)。大切な人と過ごす特別な日や、自分へのご褒美などに利用したいですね。

ランチは、ディナーよりリーズナブルな2,500円と3,850円の2通りのコース。こちらは肩肘張らずに気軽にフレンチを楽しめます!

静かで優美な隠れ家レストランで楽しむ、京都とフレンチを融合させた“京フュージョン”料理。ゆるりと贅沢な時間を過ごしてみてはいかがでしょう。

【レ コンフリュアン】
席数:10席
電話:075-353-1110
住所:京都市下京区西洞院通四条下がる妙伝寺町701-1 「アゴーラ 京都烏丸」1F
営業時間:
Lunch 11:30~14:00(L.O.)  
Dinner 18:00~20:00(L.O.)

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる