北山「ピッツェリア バール シンパティア」でピッツァランチ

北山にある老舗洋食店「キャピタル東洋亭」の西側の道路を入り、
2本目の曲がり角を左へ。するとすぐ右手のマンションの1階が「ピッツェリア バール シンパティア」です。

イタリアンはイタリアンでも南イタリア料理のお店。ランチ時はピッツァランチが楽しめます。

サラダ・ドリンク付きで1200円~(選ぶピザによって値段が変わる)。
お一人様ならハーフ&ハーフが可能。この場合、選んだピザの値段を足して÷2の価格になります。

マルゲリータ、ソレンティーナ、トンノ、ロマーナ、ビスマルク、ディアボラなどなど、
どれにしようか非常に迷いましたが、

マルゲリータとマルゲリータ・ビアンカを選択。
マルゲリータはトマトソース、バジル、モッツアレラチーズですが、
マルゲリータ・ビアンカはトマトソースを使っておらず、チェリートマトがトッピングされています。

ジューシーでもちもちっとした生地とチーズ。そして塩っけはワインやビールをのみつつ食べたくなるピッツァでした。

さて、2月5日から連日「おいしい」ネタを紹介してきた京都いいとこブログ。
お気に入りのお店は見付かりましたでしょうか??
そんなわけでグルメネタは今日でいったんストップです(・∀・)/

ピッツェリア バール シンパティア

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる