京都いいとこブログ > 京都のイタリアン・フレンチ > 花園駅裏の気軽なパスタランチ

花園駅裏の気軽なパスタランチ


JR花園駅といえば、花の寺で有名な法金剛院や禅寺・妙心寺のアクセス駅のひとつ。

その花園駅の改札から徒歩約60秒。駅のロータリーがある反対側に

民家を改装したようなカジュアルカフェ「ぴちぴち金魚」があります。

1階はカウンターとテーブル。靴を脱いであがる2階はテーブル席。

棚には絵本が並んでおり、ブックカフェのような雰囲気も漂います。

パスタセットやオムライスのセットなどセットメニューがありました。

パスタセットには2種類あって、Aセットは選べるパスタ・サラダ・自家製フォカッチャ。

Bセットになると選べるケーキとドリンクが付きます。

パスタは本日のおすすめ含め10種類以上(すべて単品注文可)。

ケーキはガトーショコラなど3種類から選べました。

まずは、サラダとフォカッチャが登場。

フォカッチャ大きい!さらにパンがもう1種ついています。

続いてパスタ。トマトとモッツアレラのパスタにしました。平打ちの生パスタです。

デザートはチーズケーキ。ケーキはハーフサイズとのことでしたがしっかりとしたサイズ感。

添えられていたミルクのジェラートもあっさりとした味わいで好印象。

サーブ頂いた時に「今日の豆は■■です」と説明いただいたので珈琲にもこだわりがある模様。

ケーキとジェラートにとても合う珈琲でした。お皿には店名にもなっている金魚。

訪問時、お店を切り盛りしていたのは店主のお兄さんひとりのようでしたが、

ひとりひとりのお客さんに丁寧に接客されていて、かつ調理もこなして…

心地よく過ごせるお店でした。

店名の由来を聞けなかったのが心残りです。

関連記事

 人気記事ベスト5
      None Found

スポンサーリンク

▲ページトップへ戻る