釜座竹屋町 京町家「マルクパージュ」でいちごパイ

スタッフのゆきちです。

今日のお店は、先日紹介した「HACOBU KITCHEN」さんと同様、昨年にオープンしました。

この暖簾を覚えておかないと、見逃しそうになる京町家の「マルクパージュ」 (Marque-page)さん。
釜座通竹屋町下ル東側にあるおしゃれなケーキ屋さんです。
近くの観光スポットといえば、二条城、京都御所、御金神社、京都府庁旧本館など。

戸をあけるとまずはケーキのショーケースがお出迎え。靴をぬいで上にあがれば喫茶スペース。靴は自ら下駄箱へ入れ、スリッパに履き替えます。お友だちの家にお呼ばれされた気分。

 

 

内観は落ち着いた大人な雰囲気。大きなソファやテーブルが並んでいて、町家の上質なレストランではないかと思うくらい。店主方々のセンスを随所に感じます。あくせくするのではなく、ほっと腰を落ち着かせたい時に来たいところ。

いただいたのはイートイン限定スイーツ「いちごのパイ」。紅茶といっしょにいただきました。

 

大人のデートにもおすすめかも。朝10時からやっているのもうれしいです(朝ケーキができるから!)。定休日は火曜日。

マルクパージュ
●近所には、女性に人気のイタリアンレストラン「クッチーナクラモチ」さん
ブログはほぼ毎日更新中-京都情報サイト「京都いいとこウェブ

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる