京都水族館周辺の食事処1 梅小路公園内編

3月14日に京都水族館がオープンする梅小路公園の「緑の館」という施設1階にある
庭園レストランgreenhouse CoLLabo(グリーンハウスコラボ)

梅小路公園にある「朱雀の庭」を大きな窓越しに眺めながら、ログハウスの中で食事しているような気分になれます。
今は冬なので緑も枯れていますが、朱雀の庭は紅葉の名所。新緑シーズンがくればみずみずしい風景で楽しませてくれることでしょう。

天井が高いせいか、ゆとりを感じる空間。貸切パーティーもできるようで、天井にはたくさんの照明器具がついていました。お子様用の椅子も常備されている様子。

料理はランチもディナーも1000円前後
ハンバーグ、パスタ、魚などのセットメニュー、野菜を使った丼やカレー。
アルコール類もビール、ワイン、スパークリング、カクテルなど揃ってますし、おつまみになるサイドメニューもあります。
キッズ用のメニュー(おもちゃ付き)もあれば、会席のお弁当(予約制)もあるみたいです。
幅広い年齢層が利用しやすいように配慮されているところ、さすが梅小路公園内にある食事処ですね。

野菜は全般として上賀茂地野菜にこだわっているようでスイーツを中心に生麩や湯葉を使ったものもありました。

そんなgreenhouse CoLLaboでいただきましたは「ハンバーグセット」。玉ねぎ、ニンジン、さつまいもなどが入ったスープとライス(またはパン)、副菜とサラダ、ハンバーグです。

このハンバーグ、高さ2センチくらいありました。
ソースが「野菜ソース」と「デミグラス」が選べまして、「野菜ソース」を選択。アボガドのディップソースのようでした。

「森のコテージでハンバーグを食べている気分」になるやさしい味のハンバーグ。
サラダもボリュームがあります。ポテトサラダも隠れていましたよ。

☆おしらせ☆(2012年9月)
京都水族館周辺のランチ・観光スポット・お土産屋さん特集を更新しました!→https://kyoto.graphic.co.jp/pickup/season/2012/09/index.html

greenhouse CoLLabo(グリーンハウスコラボ)
京都水族館情報まとめ
梅小路公園

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる