京都いいとこブログ > 京都の観光・まち歩き > 地元応援バラエティ このへん!!トラベラーで…

地元応援バラエティ このへん!!トラベラーで…


いいとこブログをご覧いただいているみなさまは
地元応援バラエティ このへん!!トラベラー」をご覧になったことはありますか?

ざっくりいうと、日本の各エリアごとに担当の芸人さんがいて地元を紹介する番組なんですが、
大阪エリアはというと、チュートリアルとノンスタイルの2組が番組を担当されています。

前回の放送は「京都市中京区」がピックアップされていまして、
トゥレ・ドゥー」さんが紹介されていました。
トゥレ・ドゥー」さんは三条新町角にあるケーキ店。
「梅酒入り生チョコレート」が紹介されていました。バレンタインギフトに良さそうですね。

そのチョコが気になりつつも、私がもっと気になったのは店の前の犬の置物。

番組内で徳井さんの小脇にいつも抱えられている犬(置物)。名前はトラ。
何気にそのトラがお気に入りのわたし(笑)
そのトラと、「トゥレ・ドゥー」さんのお店の前にいた犬(置物)がそっくりだったんです!
「トラの生き別れの兄貴や!」と番組内では盛り上がってて、トラファン(!?)の私はなんだかうれしくなりました。
※お店の方いわく、兄貴の名前はゆうちゃんだそうです。

お店の近くに行く際は、ゆうちゃんにも注目してみては?!
・・といういつもとちょっと違う京都ネタでした(・∀・)

関連記事

 人気記事ベスト5

スポンサーリンク

▲ページトップへ戻る