京都いいとこブログ > 京都いいとこマップ > 11月15日はいいとこの日ー京都いいとこマップ創刊15周年!

11月15日はいいとこの日ー京都いいとこマップ創刊15周年!


2020年の11・12月号をもちまして、
京都の観光情報フリーマガジン【京都いいとこマップ】は

創刊15周年

を迎えました!

取材にご協力くださる京都の皆さま
設置くださる各地の皆さま
そして設置先で何とか手に入れては読んでくださる読者の皆さま
手に入らずウェブサイトを通じてご覧いただいている皆さま…
そんな皆さんのおかげで到達した15年です。
本当にありがとうございます。

ぼやけてしまっていますが、この写真は10周年を迎えたとき、10年分の「京都いいとこマップ」を飾った時の様子。ここから5年なので、30冊追加されたわけですね。多いなあ。

さて、そんな15周年記念号は、禅寺・建仁寺の庭園を表紙に、長岡京市の紅葉名所・光明寺を裏表紙にという、どっちを見ても紅葉狩り気分が味わえる豪華な1冊に仕上がりました。

中身はというと、みんな大好き「スイーツ×紅葉」特集をはじめ、

観光客のひともおこしやす、グルメローカルタウン「西院」特集や、京都の正月に欠かせない白味噌のお話。

ほかにも京都府下の紅葉名所案内、町家で楽しむ和体験、御火焚祭、イルミネーション、嵐山花灯路などのイベント情報と、厳選した内容をぎゅぎゅぎゅぎゅっと詰め込んでお届けしています。

冊子がほしいかたはこちら
手に入らない方はこちらのサイトからぜひご覧ください。
▼京都いいとこウェブ
https://kyoto.graphic.co.jp/library/

京都観光の際には、皆さんが気軽に持ち運べる小さな相棒となれるよう、京都の「いいとこ」を届けていきたいと思います。今後もどうぞよろしくお願いします!

関連記事

 人気記事ベスト5

スポンサーリンク

▲ページトップへ戻る