京都いいとこブログ > 京都のラーメン・中華 | 京都の食事処・グルメ > カップ麺「凄麺 京都背脂醤油味」の「あるある話」

カップ麺「凄麺 京都背脂醤油味」の「あるある話」


京都いいとこマップ推奨品として、8月にリニューアル発売されたヤマダイ株式会社のカップ麺「凄麺 京都背脂醤油味」。スーパーに行っていろんな種類のカップ麺が並んでいてもこの品をひいきにしてしまうのは、京都いいとこマップ編集部あるあるです。
味の特徴など前回の記事はこちら→https://kyoto.graphic.co.jp/blog/archives/36154

そんなカップ麺のあるあるネタを紹介します。それは裏ブタの「裏ばなし」。商品に関連する「裏ばなし」が書かれています。

そんな「裏ばなし」の中に、実は「京都いいとこマップ」に関するお話があるのを、ご存じでしょうか?

写真は京都いいとこマップ読者からの提供です。いつもは食べることに夢中で、どんなお話が書かれているのか気付いていませんでしたが・・・これからは裏ブタを眺めつつ生麺のようなもちもち食感を堪能していこうと思います。フタの裏ばなしはいろんなパターンがあるそうなので、「京都いいとこマップ」と出会えるのもその時の運でしょうか。


「凄麺 京都背脂醤油味」は全国のスーパーで販売中です。お近くのスーパーで見かけたら、ぜひお買い求めください。紅葉狩りに京都へ来られた際にも、お土産にどうぞ。

ニュータッチ凄麺 京都背脂醤油味 210円
カロリー:444kcal
内容量:124g(麺60g)

公式URL
https://www.newtouch.co.jp/ec/brand/sugomen/253

関連記事

 人気記事ベスト5

スポンサーリンク

▲ページトップへ戻る