チョコづくりも見学できるDari K本店新大宮商店街に移転

2016年10月、三条会より新大宮商店街に店舗拡大移転したDari K本店。大徳寺の近くです。

カカオ豆モチーフと思われるオブジェがかかり、ショーケースの中にはサロン・デュ・ショコラ入賞作品のフレーバーをはじめとしたフレッシュ・チョコレート、小麦粉を使わない濃厚かつすっきりとした甘さの「チョコレート・ヒル」 。

壁側には、カカオ茶やカカオのリップクリーム、はちみつカカオなどなど多彩な商品が並びます。試食でいろいろお味見させていただきました!

おもしろいなと思ったのは、、チョコレートの制作現場がガラス張りのオープンキッチンになっていること!チョコのスイーツをつくる現場は見たことあっても、チョコ自体をつくる現場を見る機会ってあまりないですよね?

世界初というカカオ豆の焙煎機もお目見えしています。お子さんを連れての社会見学もいいかも?

▼Dari K本店
http://www.dari-k.com/

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる