【京都の紅葉2011】貴船神社と料理旅館街 11/18

京都の紅葉2011貴船神社と料理旅館街

叡山電車で紅葉を楽しんだ後、貴船口駅からバス(片道160円)に乗れば、
貴船神社」近くまで5分ほどでつれていってくれます。歩けば20分くらい?でしょうか。元気なら歩いて貴船の空気や紅葉を楽しむことをおすすめします。車には気をつけてくださいね(・∀・)
さて、貴船神社へ続く道を歩いていると、じきに貴船の料理旅館街にさしかかります。夏の川床で有名なエリアです。

 

通りや貴船川の中には「貴船もみじ灯篭」の灯篭があちこちに。
さらにはこんな「貴船の自然×芸術」を楽しむこともできました↓↓

上は紅葉、下は貴船川の白滝、真ん中にいけ花作品です。
そんなこんなで貴船神社の本宮に到着。

 

 

みんなが座って紅葉を眺めている場所は「龍船閣」というそうです。

この貴船神社でも「貴船もみじ灯篭」(2011/11/12~30)の一環でライブイベントやライトアップが行われます。
※情報まとめはこちらの記事参照

グラデーションの色合いがきれいな貴船の紅葉。現在、7~8割ほどの染まり具合だそうです。
叡山電車に乗って、貴船紅葉旅に出かけてみてくださいね~(^^)/

~関連記事~
叡山電車 紅葉のトンネル~貴船口駅(11/18)紅葉ブログの記事
貴船神社
京都の紅葉2011ブログ
ウェブで読めるフリーマガジン京都いいとこマップ紅葉号

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる