京都NEW OPEN 京懐石イタリアンレストラン「three*」本日オープン

TV「料理の鉄人」にも出演されていた坂井謙介シェフプロデュースのレストランが

2015年11月26日にオープンしました。

場所は富小路三条上ル、サクラアネックス地下1階。

地下といっても、外付けの階段を下りてすぐのところ。

大きな窓があり、店内も明るい雰囲気です。

西海岸をイメージしたという店内。奥には個室もあるとか。

いただける料理は、京都の食材を使った創作イタリア料理。

それが和の懐石スタイルで提供されます。

レセプションでいただいたお料理がこちら。

御膳にのった彩り豊かな料理の数々!

和の懐石を思わせる器に盛りつけられており、お箸でいただきます。

右上のお造りは、カルパッチョ3種盛。

左上の御椀は「聖護院カブのスフォルマート、一口そば、キノコのスープ」。

和食でいうところの茶碗蒸しのような存在でした。

中央下の四角のお皿の八寸には、和牛やヤリイカのお寿司とカナッペ。

その右隣は京赤地鶏のバルサミコ煮。見た目は八幡巻のようでした。

中央上の器にのった生ハムで巻かれた野菜は「京野菜のバーニャカウダー風」。

京都山科の契約農家から仕入れた野菜を抹茶クリームソースにつけていただきます。

左下は水菓子です。皮をむいてくれたビオーネとモッツァレラブッファラでした。

御膳をいただいた後はパスタが登場。「宇治ノベーゼリングイネ 湯葉と抹茶を添えて」。

まろやかな湯葉がいい仕事をしているパスタでした。

ランチタイムは、日替わりの季節の前菜5品と選べるパスタに、

水菓子とドリンクがついた「ランチ懐石パスタ膳」(税別1680円~)など。

坂井謙介自らが目利きしたという宇治抹茶を使ったスイーツやドリンクも豊富。

2016年には、抹茶ブランド「THE MATCHA」も立ち上げ予定。

抹茶を使った飲食アイテムと美容アイテムを取りそろえ店頭で販売されるそうです。

見た目は和食、調理方法はイタリアン。そんな食事が満喫できます。

プロジェクターも完備とのこと、パーティー利用も可能ですね。

■three*
平日  ランチ11:30~14:30(L.O.14:00)/ディナー17:30~22:00(L.O.21:30)
土日祝 ブランチ11:30~15:30/ティー15:30~17:30/ディナー17:30~22:00(L.O.21:30)
※不定休
http://three-italian.com/

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる