京都いいとこブログ > 京都の食事処・グルメ > 京都NEW OPEN 梅小路公園で京野菜ランチ

京都NEW OPEN 梅小路公園で京野菜ランチ


京都水族館があり、来年春には鉄道博物館も誕生する人気のスポット「梅小路公園」。

テーマパーク的なこの場所に、新たに「京野菜レストラン梅小路公園」が、本日18日にオープンします。

内覧会が開催されたので、お店に行ってきました。

入口はこちら。近くには公園内を走るちんちん電車の乗り場があります。

店内はガラス張りで、明るくとても開放的。

中央には水槽を囲む席があり、熱帯魚を眺めながら食事ができます。

入口のショーケースには、和洋中さまざまな料理が並んでいました。

写真はランチの『デリプレート』(4品1200円)。

入口で選んだおかず(4品)のほかに、

サラダや十五穀米(orパン)、スープ、飲み物が付くなんともお得なメニュー。

いろんな野菜が食べられるヘルシーな食事は、

太り気味のおぼんにとってはとてもありがたいランチでした。

なお、3品チョイスの場合は1000円となります。


また、ディナーメニューも充実。

いろんなお肉が味わえるプレートや、新鮮な野菜のバーニャカウダーがお酒と一緒にいただけます。

モーニングもあるので、朝の散策に出かけた際に立ち寄るのもいいかもしれません。

梅小路公園でたっぷり遊んだあとは、ここでのんびり食事してみてはいかがでしょうか。

晴れの日は、こちらのテラス席もおすすめです。

■京野菜レストラン梅小路公園
京野菜レストラン梅小路
京都市下京区観喜寺町梅小路公園「緑の館」内
電話 075-352-7111
営業時間 9:00~22:00
http://www.kyoyasai-umekouji.jp/

■京都水族館
https://kyoto.graphic.co.jp/spot/details/id181.html

関連記事

 人気記事ベスト5

スポンサーリンク

▲ページトップへ戻る