京都リニューアルオープン 牟尼庵 四条本店

2015年7月、チョコレート専門店「牟尼庵」(むにあん)がリニューアルオープン。

元々北白川に工房がありましたが、東京と大阪に支店を持ちつつ、

京都本店を四条御幸町でオープンされた運びです。

細い路地を進んだ先に入口があり、

大きなガラス窓から光をとりこみ、壁のシルバーが印象的な空間。

やわらかな口どけにハッとする看板商品のトリュフは

抹茶や純米酒などを使った和テイストもあります。

和といえば、和風の巾着袋が用意されており、

チョコレート飴などを入れてギフトにすることもできるそう。

海外ゲストへのお土産にすると喜ばれそうですよね。

ホワイトチョコレートのソフトクリームやチョコレートドリンクといった

テイクアウトできるメニューもありました。

店内には小さなカフェスペースがあり、そこでゆっくりいただけます。

「カカオティーセット」などのメニューもある様子。

ちなみにソフトクリームは、ショコラのワッフルコーン。

石臼挽きの宇治抹茶もしくはフランス産ワインソルトどちらかのトッピングが選べます。

■牟尼庵
http://www.munian.net/

・・・ちなみに、斜め向かいにある「まちなか観光案内所」は

京都いいとこマップ設置店です。こちらも併せてよろしくどうぞ!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる