【京都の紅葉2014】叡山電車 もみじのトンネル(ライトアップ)(11/14)

【京都の紅葉2014】叡山電車 もみじのトンネル(ライトアップ)(11/14)

叡山電車「市原駅」~「二ノ瀬駅」間にある250mほどの「もみじのトンネル」。
11/30まではライトアップも実施しています。

ということで、我々いいとこクルーで撮影に行ってきました!
(この撮影は事前許可を得て、関係者立ち合いのもと行っています)

▼電車に乗っている気分になれる映像はこちら!▼

この撮影の時、まずは夜の鞍馬駅に集合。電車内からの風景を撮影。

電車内では、もみじのトンネルに差し掛かる直前にアナウンスが流れます。
「消灯します」という案内と同時に、車内灯が消え、ライトアップされたもみじのトンネルが現れた瞬間、
乗客の嬉々とした歓声が車内にこぼれました。
紅葉の状況はというと、見ごろの木もあれば、まだ緑が多い木もあるという感じです。
まだまだこれからも紅葉のトンネルが楽しめると思いますよ。

ちなみに、車内からどんなふうに紅葉が見えるかというとこちら。

完全に異次元にワープΣ(・口・;)

…大丈夫です。
いいとこマップの優秀な撮影クルーがばっちり撮影してくれています。
編集した映像をブログ記事上部で公開しておりますのでごらんください。

さて、電車内の撮影を終えてからは、線路内からの撮影を実施。
(事前許可を得て、関係者立ち合いのもと行っています)

準備を整え、暗い線路を歩くこと数分…
幻想的なもみじのトンネルが現れました。

吐く息の白い中、すてきな映像・写真が撮影できました。
叡山電車関係者のみなさま、ご協力ありがとうございました!

なお、二ノ瀬駅最寄りの庭園「白龍園」では、秋の特別公開(11/30まで)を実施されています。
1日100人限定で当日分の観覧券が出町柳駅(9時~12時)で販売されます。

ちょうど白龍園の紅葉は見ごろを迎えているらしく、チケットも完売しはじめたとか。
お求めの方は早めに出町柳駅へ向かうのが吉かも?

▼叡山電車
http://eizandensha.co.jp/
▼特集「京都紅葉案内」
https://kyoto.graphic.co.jp/pickup/season/kouyou/index.html



開催日 2014年12月20日(土)・21日(日)
時 間 10時30分~17時(21日は16時30分まで)
料金:入場無料
場所:町家ギャラリー「be京都」

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる