大人のカクテルアイス新発売

北大路、北山、そして新京極と京都市内に3店舗展開している
アイスクリームショップ「ハンデルスベーゲン」。

ワッフルやパンケーキと一緒に味わうメニューもあったりと
人気のお店なんですが
9月24日より新京極店限定で「大人のカクテルアイスシリーズ」が登場しました。

種類は
ファジーネーブル
コーヒー&ミルク
カシスオレンジ
ソルティドッグ
ライチ&グレープフルーツ
の全5種。

※いずれもアルコール度数は0.1%未満

ソルティドッグは、後味さっぱりで、スイーツをあまり食べない方でも
気に入っていただけるんじゃないかなと思う味わい。

ライチ&グレープフルーツは一番カクテル感のあったアイス。
まさに大人のアイスという感じです。

珈琲&ミルクは、まさにカルアミルク。
若い方にも好まれそうな、まったりとした甘さが広がりました。

こちらはカシスオレンジ。

※写真はイメージです

いずれも後味のさっぱり感が印象的。

ノンアルコールでありながらカクテル本来の風味をアイスにするには
様々な試行錯誤があったといいます。
イートインだけでなく、テイクアウトもOKなハンデルスベーゲンのアイスクリーム。
京都散策のおともにいかがですか?

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる