夏の新作の抹茶大福とは…

西院の和菓子屋さん「養老軒」さんの夏の新作が7月22日から発売されています。
「クリームチーズ抹茶大福」

色鮮やかな抹茶餡の中に、ごろんと角切りのクリームチーズ。
そして小豆がコロンとアクセントで入っています。
抹茶とクリームチーズ、合うんですね。さわやかな風味です。
そして小豆の粒の食感がいいアクセントを生んでいます!

私の中で、「養老軒さんの大福ベスト5」が個人的にあるんですが、
このクリームチーズ抹茶大福は、この5本の指に入ってきましたね…!
試食したとなりの編集員も「おれ…これが今までで一番好きかも」と言っていました。

これは養老軒さんの創作大福食べたことないって方の入門編にするのもいいかも。
夏限定のクリームチーズ抹茶大福。お土産にいかがですか?

▼養老軒
http://kyoto-yoroken.com/

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる