吉本新喜劇新座長「すっちー」さん 祇園花月にて初座長公演

吉本新喜劇の新座長に就任し、
7月21日(月)まで祇園花月で初の座長公演を行っているすっちーさん。
今回、その「すっちー」さんに京都いいとこマップをご覧いただき、紹介していただきました。

[youtube]S5AghYE75kc[/youtube]

(いいとこマップ紹介は2分05秒あたりから)

「すっちー」さん扮するのは、大阪のおばさんキャラ「すちこ」。
すごいパワフルなおばちゃんです。

その「すちこ」が舞台に上がっている京都の新喜劇。
見どころのひとつは、チャーリー浜さんの登場とか。
チャーリー浜さんが舞台に立つのは、
大阪ではなくここ京都だけらしいので、
ぜひ見たい!という方はぜひ京都の祇園花月へお越しください。

「ごめんくさい」

「これまたくさい」

「あ~くさ」

ちなみに取材に行った17日の公演後は、
「すちこ」はじめみなさんで祇園の商店街にてあいさつ回り。
一日、おつかれさまでした。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる