西京極に芸人130人集結!「よしもと大運動会」を取材してきました。

梅雨の晴れ間となった6月某日。
地球の反対側がワールドカップで大盛り上がりをみせる中、
西京極競技場に吉本芸人ら約130名が集結し、大運動会の収録が行われました。

すぐ近くで開催されるおもしろそうなイベント。
というわけで、その様子を京都いいとこマップも取材してきました。


審査員に織田信成さんと奥野史子さんを迎え、紅組白組にわかれて対戦。


騎馬戦や、マスゲーム、玉入れなどさまざまな種目で競い、
繰り広げられた熱いドラマ。

中でもリレーは特に熱戦でした。

ほかに桧山進次郎と芸人さんとの野球対決も見もの。

桧山さんのコメント「トータルテンボスの藤田さん。ちゃんといいボール投げてたしね。」

大会後の会見では、
紅組監督ハイヒールさんと白組監督トミーズさんが
実は・・・みたいな大会エピソードを明かしてくれました。
その会見の様子、動画でご覧いただけます。
[youtube]UwXB59De0xw[/youtube]

長い一日、


みなさんおつかれさまでした。

ところで千原せいじさん、この格好でどんな競技に参加していたのでしょうか。

詳しくはぜひ番組で見てください。

【番組情報】
「東西オールスター対抗! 爆笑!よしもと大運動会 走って踊って大感動SP!」
関西テレビ 6/28(土)15:00~16:55
出演者
紅組:ハイヒール / 千原せいじ / 末成由美 / Mr.オクレ / 板東英二 / FUJIWARA / ペナルティ ワッキー / トータルテンボス / レイザーラモン / フルーツポンチ ほか
白組:トミーズ / たむらけんじ / 坂田利夫 / 池乃めだか / 桂きん枝 / ザ・ぼんち / シャンプーハット / 月亭八光 / キングコング梶原 / 笑い飯 / ダイアン / ガリガリガリクソン ほか

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる